30代 人生オーガニックで日々精進。

オーガニックに目覚めた30代主婦の日記です。

今日からブログをはじめます。

30代主婦です。

 

子供を出産し、オーガニックに目覚めました。

 

寝ても覚めてもオーガニックの日々。

 

買い物へ行けば、オーガニック表示から先に探すという、オーガニックありきの生活スタイルを送っています。

 

これほどオーガニックにハマったのは、自分や家族を取り巻く衣食住環境への不安から。

 

安価な外国産はとんでもない製法や材料で作られた物も多いと知り、せめて子供達の体は安全な物で大きく育ててあげたいと思ったのがきっかけです。

 

それがそのうちに子供だけでなく、自分が使う化粧品や雑貨などにまで浸透するようになってきて、今では我が家にとってオーガニックは空気のような存在です。

 

安心安全なオーガニック製品を、一主婦である私の独断目線でちょくちょくご紹介していければ…と思っています。

 

 

そんな私の自己紹介をこの辺で少しだけ…。

 

自称健康オタクで、体に良いと言われる物には果敢にチャレンジするタイプです。

 

おかげで、小さい頃から苦手だった人参が「シミに効果がある」と知った途端に好物になりました。

 

現在ハマっているのは、腸活。

 

腸をキレイにすることで体全体の健康を取り戻すというのが腸活ですが、腸活の基本はまず腸内の乳酸菌バランスを最適にすることにあります。

 

悪玉菌だらけの腸になると、便やオナラが臭くなったり、肌荒れ、糖尿病、高血圧などさまざまな害を体に引き起こす原因となるそう。

 

その乳酸菌をどのように摂取しどうやって効果を高めるのかが腸活に役立つ「乳酸菌革命」は楽天よりも公式通販が安いです。というサイトで詳しく紹介されていました。

 

良い乳酸菌を増やすには発酵食品を摂る必要がありますが、お料理が苦手な方や食事が不規則な方だったりすると、なかなか効率よく摂取できませんよね。

 

上記ブログではそのような方にも簡単に腸活ができる方法が書いてありましたよ。

 

ぜひぜひおススメです。

 

では、今後共よろしくお願いいたします。